Category : 'ブログ'

その他のカテゴリー、分類できないカテゴリーです。




なでなで健康

自然と興味を持つ対象になりました健康と言うキーワードに関連すること。

私は個人的には健康は、自然な暮らしから離れたときに損なわれるものではないかと思います。

自然な状態と言うのは、ストレスがない状態です。

では、ストレスがなぜ生まれるかと言うことがありますが、
それは色々な理由からかもしれませんが、
根本的には、本来の人間が本能的に求めていることと
そぐわないときにストレスが発生すると思います。

それは単純なことで、本当に欲していないことを追求しないことは、
動物的といっていいのか、或いは生命的な危機に繋がること=
種の継続が脅かされている状態ですから、
人間が何のために存在しているのかと言うことを置いておいても、
種が保存がなされない方向へはストレスを生むのが、
自然なことではないのかなと思っています。

そういった意味でその根本的なことも考慮して健康と言うこと、
恐らく、健やかに生きるということ
を考えるブログにしたいと思っています。

管理人:DIJ

Read More
download handyfile find and replace text aid kit